常連さんへの幸福感、そしてその裏の思い。

辞めよう辞めようと思っているのだが、
店を移っても、過去のお店繋がりで常連さんは来てくれるもんです。

本日も来てくれました。

「脱出さーん、きたよー」

もちろん、とっても嬉しい。
今のお店がそういったお客さんを受け入れられるお店じゃないことだけが、
申し訳ない。



・・・・嬉しいんだけど、これが今の自分のメンタルには辛い
嬉しいんだよ?
嬉しいけど本当に辛い。


自分の顔を見にきてくれる人がいる。

でも、そのために頑張る。なんてキレイごとをもう言えなくなった。
一生懸命笑顔を作って楽しんでもらおうと努力するけど、
結局自分は辞めたい。

ああ・・・

なんだろうこの気持ち。
わかんない。


お客様に向けて、全力でやるよ?
けど、肉体的には限界ギリギリでやってる。

ありがたいし、嬉しいけど流されない。




やっぱり自分が一番かわいいよね。
そういうことでいいんだよね?・・・