2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情報収集、下の下から「若者しごとホットライン」「東京しごとセンター」

はっきり言って、転職のために何から手を付けたらいいかわからない。 調べるしかない、とりあえず動いてみるしかない。知人や先輩方のつてに甘えてはいけない。 まずは自分が動かなければ・・・ということで2箇所。 「若者しごとホットライン」 若者の仕事に関…

「若者しごとホットライン」に電話してみた

「東京しごとホットライン」に電話相談してみました。 若者の仕事に関するあらゆるご相談(就職、転職、スキルアップなど)に、 就職支援アドバイザーが電話でお答えします! ご本人ほか、保護者の方のご相談もお受けしております。 ※1回のご相談時間は、15…

飲食業を続けることは、やっぱり疑問。けど・・・

一昨日の休みを、一日中寝てムダにしてしまった。 体が動かなくてどうしようもなかった。こういうのが切なくなる・・・まったく前回の記事から英語の勉強も進んでいない。 ペーパーバックを2行読んだのみ。今もなんとか、「いつもと違うことをしてから寝よう」…

現状

給与が上がりました。何故だか知りませんが・・・手取り18万から 20万へと変わりました。中卒としては悪くない金額です。○手取り20万 ○賞与無し(1年目は無し) ○月公休8(実質半休込みなので、6〜5) ○労働時間 約15時間 ○残業代 無し しかし、このままでい…