現状

給与が上がりました。

何故だか知りませんが・・・

手取り18万から
20万へと変わりました。

中卒としては悪くない金額です。

○手取り20万
○賞与無し(1年目は無し)
○月公休8(実質半休込みなので、6〜5)
○労働時間 約15時間
○残業代 無し


しかし、このままでいいのか?という焦りがすごいあります。
自分から積極的に仕事をしていかなければ、単なる時間の浪費です。

「皿拭いて・・・グラス拭いて・・・、バイトのミスでどなられて・・・」

今のところ自分のミスで怒られているわけではないので、
(怒られるのが嫌なわけじゃないですよ)
バイトのミスで理不尽な怒られ方をしているだけなので、
消化はなんとか出来てます。
結局バイト中心のこの業界に…
なんだか切なさも感じています。



考え方を変えていこうと思います。
会社は当然自分のために、何かをしてくれるわけではありません。
ならば・・・
「会社を存分に使ってやろう」

沢山の仕事、経理面、経営面、利益面の仕事を、
在籍している間は限界まで任されるように手を上げます。

そして・・・
チャンスがあれば、サクっと辞める。


頑張ろう。



現在は、ほんとんど進んでいませんが、英語の勉強をしています。
5月末日のTOEICのテストで、そこそこの結果を出せたらいいなと思ってます。


さぁ・・・今日も頑張ろう!
辞めるぞ! 頑張って抜け出すぞ!