バタバタ

新店は無事にオープン
しかしバッタバタです。

9時半には店に出社し、24時半の終電で帰る毎日


結局、契約上の月休み8日なんて取れる分けが無く、
17時出社が半休扱いとなり、
それが積み重なり6日休みということになる。


なんだこりゃ?


このまま飲食でこの生活をしていて良いのか?
自分に問いかける日々です。


だからといって、
仕事を嫌々こなすのもよくない事。
嫌だけど「なんとか過ごす時間はおもしろく充実」された物にしたい。
日々のルーティン事務に追われてみたり、
厨房の人間と企画を考えたり、
会社の数字の整理の仕方を勉強したりと、
なんとか仕事として過ごす時間は充実させようと奮闘中です。


そんな中、
さらに飲食業界から脱出するために・・・
努力も平行して続けなければなりません。

どうしましょう?
新たなやりたい事が見つからなければ、
このまま飲食しかない・・・

どうしようどうしよう

キーワードは
「休み」

かな?