仕事の1日の流れ

仕事がある時のプライベートタイム

08:00 起床

9:00 出発

10:00 出勤

24:00 退勤

24:30 帰宅


まず、2012/02/12現段階で動かないスケジュールがこちら。
労働時間14時間
帰宅してからの自分が使える時間が、
約7時間半


これをどう使っていくか・・・


まず最低限必要な時間
それは当然、

「睡眠時間」

正直あまり短時間睡眠が得意ではない・・・
しかし6時間寝たら、もう1時間半しか残っていない!

そこで4時間半に削ることにしてみよう。
そうすることで3時間の空時間を作ることができる。


この3時間をどうやって使うか。

○「はてなDialy書き」
 転職のための情報収集・考えの整理、
 そしてあくまで「趣味」としての考えの書き出し

○「運動」
 体質改善もしたい。
 できるのは20代までだろう。
 
○「英語」
 英語喋れれば、楽しそう。
 外国の人と話してみたい。
 正直、間違えば彼女がほしい
 おまけで就職に役に立てばうれしい

○「ネットゲーム」
 MMOではなく、FPSやRTSという対戦型のゲーム。
 個人的には大好きで、時間を作ってやりたい。

○「読書」
 小説も読みたい。自己啓発
 マーケティング、経営に関することもだ。

○「Blog製作」
 個人的な今後の計画として、
 あるテーマをまとめたBlogを作りたいと思っている。

ここで書き出したこと以外に、
日々の生活のために、掃除・洗濯などの
ルーティーン作業も沢山沢山必要である。

さて・・・どうするか。



今回は1日の大まかな流れを改めて自分で把握することができた。
今後これを元に自分がどのような時間の使い方をしているか、
記録していって検証してみようと思う。


まとめ

○2012/02/13 1日の中の想定スケジュール○
08:00 起床
09:00 出発
10:00 出勤
24:00 退勤
24:30 帰宅

労働時間14時間
自宅で過ごす時間 約7時間30分

帰宅後
3時間の自宅活動時間
4時間半の睡眠時間


○今後に向けて
具体的に、
「自宅活動時間」に何をしたのかを、
記録していく必要がある。
頭の中の想定から、現実を見て、
改めて考えよう。